<< 校区文化祭準備委員会 | main | 真締川清掃/校区球技大会/さてとコーラス >>

議会だより検討委員会/常盤公園活性化推進室

こんばんは。
宇部市を元気にする!あきむらまさと32歳です。


議会だより、大まかな内容は決まってきました。
来春以降の議会については、議会だよりを発行することになりそう。

まだ詰めることもありますし、全員が同じように納得できるとは限りませんが、議会として全体の意思決定がどのようになされているのかを積極的にPRしていく一つの手段として活用していくべきと考えています。

合わせて議会だよりの発行時には、
編集委員会や各常任委員会で記者会見を開くなど、今まで以上に広報を強化していくべき。


明日の都市建設委員会に先立ち、
常盤公園活性化推進室を訪問。
先週の議論を踏まえ、どういった話をするのか確認させていただきました。

常盤公園を市民の中でどのように位置づけ、
どういった活用をするのか、どういった役割を期待するのか。
大きな金額を投資することは難しい状況ですが、
既存の財産を活用しながら、なるべく多くの方に利用してもらえるように、検討を進めてもらいたいものです。

駐車料金や遊園地の乗り物料金、入園料など、
公園全体を維持・発展させていくための原資をどのように
まわしていくのか?
お土産や飲食といった形で収益を上げることも重要でしょう。

どういった形なら皆さんが満足してお金を出してもらえるか?
市民全体の財産なのだから個別にお金を集めるのではなく、
税金から負担するべきなのか?

全体的な視点で見ていくことが大切と考えています。
コメント
コメントする









calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM