<< 年金や介護など | main | 商工会議所会員大会 >>

民主党の内紛/山口国体

こんばんは。
宇部市を元気にする!あきむらまさと32歳です。



民主党の政務官が辞職、とのこと。
菅総理や民主党執行部の小沢氏への処分を不当として、ということです。

少なくとも国民は民主党内の内紛を期待しているわけではありません。

アフリカでのうねりも政権打倒までは行っても、その後の体制がすんなりできるかと言えば、
そうでもないのではないでしょうか。
傑出したリーダーのもと打倒したわけではない。
民衆の力のすごさを感じると共に、今後主導権争いが起こるのでは?とも思うわけで。

民主党内でも綱引き、足の引っ張り合いがあって、
そのことは国民には何の役にも立たない、とわかっているはずなのに。


こんなときだからこそ、
野党の各党は、自分たちが実現したい政策やビジョン、
その実現方法をきちんと発信するべきですし、
皆さんも民主党の内紛よりも、そちらに注目したほうがよっぽど気分的にも良いと思います。

見ている方からすれば、野党が政争に明け暮れるようであれば、
おそらく幻滅を深めるだけであろうとは容易に想像されます。



山口国体・山口大会まであとわずかですが、
各種競技を円滑に運営することはもちろんですが、競技に関連して、いかに引き受け自治体を元気にするか、全国にアピールするかをあと数ヶ月でもきちんと準備するべきです。

ただ競技者や役員に来てもらうだけでなく、観客をいかに集めるか。
そして、観客に周辺施設などにも足を運んでもらう、お土産などを求めていただく、
そういった魅力をいかにアピールできるか。

事業者は知恵を持っています。
民間事業者の活躍を期待しています。
行政はその活躍する場を作り、お手伝いする。
そういった形がより盛り上がるためには必要と考えます。
コメント
コメントする









calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM